私の購入した仮想通貨とその理由

こんばんわ。

私の購入した仮想通貨とその理由をご紹介します。
SNSなどで調べると、賛否両論のコインが多いです。
今後はこちらの記事が多くなるかとは思います。
同じ仮想通貨を購入した方、これから購入を考えてる方の参考になればと思います。

①Ripple(仮想通貨 2004年~)
時価総額ランキング3位です。
過去のポジティブニュース
・グーグルが出資
・みずほFGとSBIHDが共同で実験中
・2017年3月東京三菱UFJ銀行が参入
・2018年2月サウジアラビアの中央銀行と提携
今後の噂
・2018年初旬にアメリカーメキシコ間で国際送金を目指す
・2018年国際的な送金会社3社がリップルを使用する可能性

②TRON(ICO 2017年8月~)
草コインと呼ばれる事もありますが、時価総額ランキング20位以内です。
過去のポジティブニュース
・Peiwo/oBike/Game.com/Baofengと提携
今後の噂
・β版が3月31日に始動予定
・2020年1月までロックアップ

③$PAC(仮想通貨 2013年停止 2017年秋~再開)
いろいろと噂があったものの、現状全て不発
(ホワイトペーパー公開、ハードフォーク等)
この$PACは賛否両論の草コインです。購入の際はお気を付け下さい。
$PACのように管理者がいるコインは仮想通貨の本来の良さが失われていると言う意見もありました。ホワイトペーパーに経費的な項目がある事にも懐疑的な見方があります。
ただ、コミュニティも活発ですし、Bradさんも大変好印象なので私は期待をしています。
また、主要取引所が2件しかない中で、よく頑張れていると思います。
私は$PACに魅力を感じています。
大手取引所に採用していただけるように応援(投票)する楽しさもあります。
素人なので、投票してるだけで仮想通貨やっているなと思ってしまいます。

④ALIS(ICO 2017年9月~)
こちらも草コインです。ご注意下さい。
開発に日本人が携わっており、毎日開発状況が日本語でもアップされるので詐欺ではないだろうという安心感はあります。
3月に先着5000人でクローズドβ版への事前登録がありました。
4月末に公開予定です。
どのようなメディアなのか大変楽しみです。

⑤XP
あまりよく調べてません。
こちらも草コインです。購入の際はお気を付け下さい。
用途はゲームコインです。経験値の代わりにコインというシステムが実現すれば面白いと思いました。また、DiscodeでXPをあげたり、もらったりできるのも楽しいです。
e-sportsのオリンピック参入の噂もあるので、追い風になるのか楽しみです。

⑥COMCA(2017年~)
こちらもあまりよく調べてません。
企業のブロックチェーン技術の導入をサポートするとの事です。
ブロックチェーンがさらに流行ってくれば、自然と伸びてくるのではないかと予想しています。

上記が私がこれらの仮想通貨を購入した理由です。
一応、素人ながら考えて購入しましたが、かなり長期の保有想定で考えています。

皆さんはどのような理由で仮想通貨・ICOを購入したでしょうか?

ヒデキ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です