カルダノ ~ATMやカードにも対応した仮想通貨~

Cardano

シンボル:ADA
Weiss Ratings評価:B-
発行開始日:2017年10月2日
総発行数量:8,745,102FCT(2018年4月7日)
最高値:約133円(2018年1月4日)

カルダノは「カルダノエイダコイン」などと呼ばれます。「カルダノ」というオンラインゲーム・カジノゲームプラットフォーム内で利用される「ADA(エイダコイン)」のことです。開発には、イーサリアム開発にも携わったチャールズ・ホプキンズが参加していることから、発行前から大変注目を集めていました。

通常の仮想通貨は取引所を経由して両替を行いますが、ADAではATMで実際の通貨として引き出すことができます。また、専用のデビットカードを使って買い物ができるサービスも計画されています。

 

ADAウォレット「DAEDALUS(ダイダロス)」

ADAコインの使用には専用アプリ「ダイダロスウォレット」をダウンロードする必要があります。これはセキュリティでADAを保護し、カルダノで獲得したADAを直接送金できるようになっています。

ADAコイン以外にはビットコインやイーサリアム、イーサリアムクラシックも管理することができます。

将来的にゲームプラットフォームとの連携も予定されており、様々なオンラインゲームで獲得したコインを直接ウォレットに送金できるようになるそうです。また、今後デビットカードとの連携予定もあるそうです。

 

スマートコントラクト「plutus」

カルダノエイダコインはスマートコントラクト「Plutus」を利用することができます。各国の税金スキームやガバナンス、コンプライアンスといった複雑な契約も管理できる高付加価値対応スマートコントラクトです。

 


ヒデキ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です