バイナンス ~初の海外取引所にオススメ~

Binance ~簡単に登録できて、チャートが見やすい~

人気度 AAA
取扱い通貨数 B ※海外取引所のみ
サーバー AAA
使いやすさ AAA
手数料 AA

Binance(バイナンス)は海外取引所の入り口にオススメです。2017年7月設立の中国の取引所になります。取引所としては後発ですが、注文の処理速度や多言語対応、手数料の安さなどから、取引総額ではトップ3に入る取引所になっています。過去には日本語もあったのですが、日本国内でのコインチェックのNEM流出事件以降、厳しくなった日本の規制上、日本での営業活動に対して指摘が入り、日本語表記がなくなったとされています。バイナンスは現在日本の規制に対応できるように善処しているとの事です。

日本の取引所と比べると、取扱っている通貨は非常に多いです。また、すべてが板取引形式になっており、一回当たりの手数料が0.1%とかなり安めです。草コインを狙うよりは、メジャーなアルトコインを安く買う、という用途に使向いているでしょう。ただし、日本円で直接買えないので、そのあたりの煩わしさはあります。

また、取引量が多くサーバーも安定しているため、相場のチェックにも向いています。BTC/USBTのペアのチャートを追いかけていれば日本のビットコインの動きも先行して把握できることがあります。スマホアプリもあるので、スマホでも利用しやすいです。

なお、通常の手数料は0.1%ですが、バイナンスコインというBinanceが発行している通貨で手数料を支払うと0.05%に下がります。最初にバイナンスコインを購入すれば、あとは自動でそこから手数料が支払われます。

 

主な取扱い通貨

ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ドージコイン(DOGE)、カルダノ(ADA)、ナノ(NANO)、レッドパルス(RPX)、トロン(TRX)、ディジックス ダオ(DGD)、アイオタ(IOTA)、ウイングス(WINGS)、メタル(MTL)、ヴェチェーン(VEN)、エイチシェア(HSR)、アエロン(ARN)、バージ(XVG)、ステラ(XLM)、アイコン(ICX)など111種類

 

Bainanceの口座開設手順

Binanceの口座を開くには、サイトからの手続きになります。日本の取引所のように、書類による本人確認やハガキによる確認はありません。2段階認証の設定がすぐできるように、Google Authenticatorのアプリは先にスマホにインストールしておいて下さい。

バイナンス公式ホームページ
上記より公式ホームページに移動して下さい。
偽サイトが多いので必ず、アドレス【https://www.binance.com/】を確認するようにして下さい。
※CがSになっていたり、様々な偽サイトがあるようです。

  1. サイトにアクセスしたら、右上に書かれている【Login】 or【 Register】の【Register】の部分をクリック
  2. 上からメールアドレス、好きなパスワード、もう一度パスワード(確認用)を入力する。一番下の欄は招待コードなので入れなくて大丈夫です。※必ず控えておいて下さい。
  3. 「I agree to ~」のチェックボックスにチェックを入れて【Register】をクリック
  4. botを避けるための画像認証を突破する。簡単です。下のスライドバーを動かして画像のピースをはめればOKです。
    ※私は最初何も見ずにチャレンジして意味が分からず、ずっと最後までスライドし続けてました。。。
  5. 登録したメールアドレスに送られてきたメールを開き【Verify Email】をクリック
  6. リンクを開くとメールアドレス、パスワード入力画面になります。先ほど②で設定したメールアドレスとパスワードを入力します。
  7. URLが「Binance.com」になっているかのチェックなど、セキュリティに関する注意事項の確認を終えたら【右下のボタン】をクリック
  8. 赤ビックリマークの画面で二段階認証の設定を勧められます。必ず設定するようにして下さい。ここで「Google Authenticator」を選択して下さい。携帯電話マークの方は日本では設定できません。中国国内向けです。
  9. STEP①
    スマホでアクセスしている場合はここのリンクからアプリをダウンロードすることができます。すでにインストールしている場合は【NEXT STEP】で次に進みます。
  10. STEP②
    Google Authenticatorのバーコード読み取り機能(上部の+)で画面のQRコードを読み込みます。右に書いてあるコードもメモをして保管しておいて下さい。
    ※スマホの場合は画面メモ、パソコンの場合は『Snippingツール』で画面を切り取ってJPGで保存をお勧めします。コードはコピーをしてワードなどにまとめておくと便利です。
  11. STEP④
    『Key』に⑩でメモしたコードを打ち込みます。次に②のログインパスワードを打ち込み、最後にGoogle Authenticatorで表示された6ケタの数字を打ち込みます。数字には制限時間があるので注意して下さい。一定時間過ぎると6ケタの数字が変わります。
  12. ログイン完了

 

メニュー画面

  1. 通貨・取引画面
    左のロゴマークが通貨一覧、右が取引画面の呼び出し。取引画面は「Basic」と「Advanced」の2種類ある。
    初心者は「Basic」を選びましょう。
  2. 資産管理・取引履歴
    「Funds」で資産の表示や入出金ができます。「Orders」が取引記録や注文の確認です。
  3. 通貨ペアの選択
    表示する通貨ペアはここで選択できます。お気に入り機能を使うと便利です。
  4. 注文画面
    購入・売却の注文をここで行なうことができます。Limitが指値、Marketが成行となっています。

 

 

入出金方法
  1. 赤四角の『Funds』にカーソルを合わせると、メニューが表示されます。
    そのままスライドして【Deposits】をクリックして下さい。
    ちなみに、出金の場合は【Deposits】下の【Withdraws】をクリックして下さい。
  2. 赤○の▽をクリックして下さい。通貨を間違えないように選択して下さい。スライドバーが細すぎて分かり辛いですが、下にいくとビットコインがあります。似た名前のコインと間違えないように十二分に注意をして下さい。
    ※右側は過去の履歴です。
  3. 下記画面が表示されたら、まず選択したコインが合っているか確認します。

    コイン名が間違えていなければ、【Copy Address】をクリックして下さい。そのまま、国内取引所の送金先アドレスにペーストして送金完了です。

 

 

取引方法
  1. 赤四角の『Exchange』にカーソルを合わせると、メニューが表示されます。そのままスライドして【Basic】をクリックして下さい。
    ※チャート分析などができる方は、下の【Advanced】をクリックして下さい。
  2. 下記画面が表示されます。
    まず、左上の赤四角の中の上部のタブから、【ペアとなる通貨】をクリックして下さい。
    【BTC】【ETH】【BNB】【USDT】があります。
    次に、下から【購入する通貨】を選択して下さい。現在は『BNB/BTC』を選択しています。これはバイナンストークン(BNB)をビットコイン(BTC)で購入することを意味します。
  3. ペアを選択すると左上に選択したペアが表示されます。中央赤四角の中で取引が可能です。
    下記が拡大した画面になります。


上から

  1. 注文方法を選択して下さい。
    Limit(指値)、Market(成行)、stop-Limit(逆指値)
  2. Limit(指値)を選択した場合、購入したい通貨のレートを入力して下さい。
    Market(成行)を選択した場合は入力する必要ありません。
  3. 数量入力
    【○○%】をクリックすると、保有数から割合で量を選択できます。
  4. 合計金額
    ②と③を決めると自動で算出されます。

緑の【Buy BNB】をクリックで購入、ピンクの【Sell BNB】をクリックで売却することができます。

 

 


バイナンスの公式ホームページへは下の画像をクリックして下さい。


ヒデキ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です