コインエクスチェンジ ~草コインが勢ぞろい~

CoinExchange ~魅力的な草コインがたくさん~

人気度 B
取扱い通貨数 AA ※海外取引所のみ
サーバー B
使いやすさ A
手数料 A

Coin Exchangeは約500種類もの大量のコインを扱う取引所です。毎週のようにコインがが上場していくので、名前も聞いたことがない、マイナーな草コインを探すのにお勧めです。

取引手数料はほぼ一律で0.15%です。Binanceなどと比べると少し高めですが、ここでしか買えない草コインも多いので、口座開設しておくべきでしょう。

通貨のペアとしてはBTCだけでなくDOGEもよく使われています。1サトシよりもさらに価格が低いものや、1ケタ単位で攻防を繰り広げている通貨は、ビットコインをいったんDOGEに変えてから購入すると安く買えることが多いです。あまりにも安い草コインを購入する前には、BTCで直接買うのが良いか、いったんDOGEに換えてから買う方が安くなるのか、計算しておくことをオススメします。

 

取扱い通貨

ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ドージコイン(DOGE)、ジークラシック(ZCL)、エクスペリエンスポインツ(XP)、プラ(PURA)、ビットソアー(BSR)、デザイア(DSR)、スマートキャッシュ(SMART)、グランドコイン(GDC)、イーカレンシーコイン(ECC)、アイダイス(iDice)、ビットビーン(BITB)など479種類

 

Coin Exchangeの口座開設手順

Coin Exchangeの口座を開くには、サイトからの手続きになります。日本の取引所のように、書類による本人確認やハガキによる確認はありません。2段階認証の設定がすぐできるように、Google Authenticatorのアプリは先にスマホにインストールしておいて下さい。

Coin Exchange公式ホームページ
上記より公式ホームページに移動して下さい。

  1. サイトにアクセスしたら、緑色の【REGISTER NOW】のボタンをクリック
  2. 上からメールアドレス、ユーザーネーム(コインエクスチェンジ独特です)、好きなパスワード、もう一度パスワード(確認用)を入力して、緑色の【REGISTER】のボタンをクリック
    ※メールアドレスはdocomo、au、softbankなどのキャリアメールは避けてください。メールサーバーからはじかれる可能性があります。GmailやYahooメールを専用に作ることをお勧めします。
  3. 登録したメールアドレスに送られてきたメールを開き青文字部分をクリック
    ※届かない場合は迷惑メールフォルダも確認して下さい。

    1. リンクを開くと「Thank you for registering!」の画面が表示されます。緑色の【Account Settings & Security】のボタンをクリック
  4. 「Acount Settings」画面に移ります。ここでは二段階認証を設定できます。必ず設定しましょう。
    『change password』
    …パスワード変更時なので、今はクリックしません。
    『Manage Google Authenticator』
     …二段階認証を行います。この白い部分をクリックして下さい。
    『Lock Account』
    …絶対に押さないで下さい。これはアカウントをロックするボタンです。万が一押してしまった場合は24時間操作ができなくなります。24時間後には問題なく操作できますので落ち着いて対処して下さい。私はパニックに焦って変な汗をかき続けました。。。
  5.  Google Authenticatorのバーコード読み取り機能(上部の+)で画面のQRコードを読み込みます。下に書いてあるコードもメモをして保管しておいて下さい。
    ※スマホの場合は画面メモ、パソコンの場合は『Snippingツール』で画面を切り取ってJPGで保存をお勧めします。コードはコピーをしてワードなどにまとめておくと便利です。
  6. 『Enter Authentication Code』の下のブランクにGoogle Authenticatorで表示された6ケタの数字を打ち込みます。数字には制限時間があるので注意して下さい。一定時間過ぎると6ケタの数字が変わります。
  7. ログイン完了

 

メニュー画面

  1. 取引一覧
    取引ペアの一覧を表示します。量が膨大なので、ここからさらに検索する必要があります。
  2. 資産管理・取引履歴
    資産一覧と入出金、取引履歴のチェックなどはこのボタンから行ないます。
  3. 通貨ペアの選択
    取引高の多い通貨はここに表示されます。BTC、DOGEのペアが有力です。
  4. 注文画面
    売買注文をするメニューです。

 

入出金方法
  1. 赤四角の【MY ACCOUNT】をクリックすると、メニューが表示されます。
    【Balances】をクリックして下さい。
  2. 左四角の列に通貨名が表示されています。距離があるので分かり辛いですが、入金したい通貨右側の【Actions】をクリックして下さい。通貨を間違えないように選択して下さい。似た名前のコインと間違えないように十二分に注意をして下さい。
    ※所持しているコインが上に出てきます。
  3. 【Actions】をクリックすると、メニューが出てくるので、【Deposit BTC】をクリックして下さい。
    ※出金時は【Withdraw】をクリックして下さい。
  4. 画面が切り替わったら、下記の【Generate New Adress】をクリックして下さい。
  5. 下記画面が表示されたら、まず選択したコインが合っているか確認します。
    コイン名が間違えていなければ、アドレスをコピーして下さい。そのまま、国内取引所の送金先アドレスにペーストして送金すれば入金完了です。

 

 

取引方法
  1. 赤四角の『MARKETS』をクリックして下さい。
  2. 下記画面が表示されます。
    左側から【購入する通貨/取引に扱う通貨】を選択して下さい。
    現在は『ETH/BTC』を選択しています。これはイーサリアム(ETH)をビットコイン(BTC)で購入することを意味します。
  3. ペアを選択すると画面が切り替わります。下にスクロールすると取引画面があります。
    下記が拡大した画面になります。

    上から
    1. 購入数量入力
    2. 購入したい通貨のレートを入力して下さい。
    3. 合計金額
      ①と②を決めると、③~⑤は自動で算出されます。

緑の【Submit Buy Order】をクリックで購入、ピンクの【Submit Sell Order】をクリックで売却です。

 


Coin Exchangeの公式ホームページへは下の画像をクリックして下さい。


ヒデキ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です