クリプトピア ~一発逆転海苔コイン~

CRYPTPIA ~ここにしかない通貨がたくさん~

人気度 A
取扱い通貨数 AAA ※海外取引所のみ
サーバー AA
使いやすさ AA
手数料 B

CRYPTOPIAは2014年に設立されたニュージーランドの取引所です。ここもCoin Exchange同様、草コインを狙うための取引所です。

手数料は0.2%と少し高めです。Binanceなどに上場している通貨は買わず、CRYPTOPIAにしかない通貨を購入する際のご利用をおススメします。

 

主な取扱い通貨

ビットコイン(BTC)、エレクトロニウム(ETN)、ジークラシック(ZCL)、リヴェイン(R)、ビットコア(BTX)、レッドコイン(RDD)、ゴーバイト(GDX)、ネオ(NEO)、ゾイン(ZOI)、ミントコイン(MINT)、リンダコイン(LINDA)、バージ(XVG)、オルムスコイン(ORME)、ヌムス(NMS)、エクストラバイツ(XBY)など552種類

CRYPTOPIAの口座開設手順

CRYPTOPIAの口座を開くには、サイトからの手続きになります。日本の取引所のように、書類による本人確認やハガキによる確認はありません。2段階認証の設定がすぐできるように、Google Authenticatorのアプリは先にスマホにインストールしておいて下さい。

クリプトピア公式ホームページ
上記より公式ホームページに移動して下さい。

  1. サイトにアクセスしたら、右上に書かれている【 Register】をクリック
  2. 上からユーザー名(英数字のみ)、メールアドレス、好きなパスワード(必ず「!@#$%^&」のいずれかを入れる必要があります)もう一度パスワード(確認用)、Pin Cord(4~8ケタの数字)を入力する。
    Pin Cordは暗証番号なので、必ず控えておいて下さい。
  3. 登録したメールアドレスに送られてきたメールを開き【Verify My Email Address】をクリック
  4. リンクが正しく開けると、緑の枠にEmail Succesfully Confirmed.と出るので、その下の小さい文字で書かれた文のclick hereをクリック
  5. リンクを開くとメールアドレス、パスワード入力画面になります。先ほど②で設定したメールアドレスとパスワードを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れたら、【Log in】をクリック
  6. 初期状態では②で設定したPin Cordによる二段階認証が設定されています。クリプトピアの場合、細かくGoogle Authenticatorを利用した二段階認証を設定することが可能です。ログインした画面の右上の【ユーザーネーム(②で設定した)】をクリック、さらに【Settings】をクリック
  7. 上段、左から『セッティング変更時』『ログイン時』『口座凍結時』、下段左から『出金時』『購入時』『チャットチップ(チップをわたす時)』に二段階認証を設定できます。『ログイン時』と『出金時』はGoogle Authenticatorを利用した二段階認証への設定変更をオススメします。
  8. 『Login TwoFactor(ログイン時)』の【Remove TwoFactor】をクリックし、②で設定したPin cordを入力します。
  9. すると、Typeの欄が『Pin Number』から『None』に、下の欄が『Remove TeoFactor』から『Setup TwoFactor』に変わります。上記の変化を確認後【Setup TwoFactor】をクリック
  10. QRコードの載ったページになります。Typeのプルダウンメニューから【Google Authenticator】を選びます。その後、Google Authenticatorのバーコード読み取り機能(上部の+)で画面のQRコードを読み込みます。下に書いてあるコードもメモをして保管しておいて下さい。
    ※スマホの場合は画面メモ、パソコンの場合は『Snippingツール』で画面を切り取ってJPGで保存をお勧めします。コードはコピーをしてワードなどにまとめておくと便利です。
  11. QRコードしたの『Verify Code』にGoogle Authenticatorで表示された6ケタの数字を打ち込み、【Submit】をクリック。数字には制限時間があるので注意して下さい。一定時間過ぎると6ケタの数字が変わります。
  12. 『Withdraw TwoFactor(出金時)』でも⑧~⑪の作業をします。
  13. ログイン完了

 

メニュー画面

  1. マーケット・注文履歴
    上場している通貨の一覧、出している注文の一覧、取引履歴などはここから見ることができます。
  2. 資産管理・入出金
    アカウントの『B』のマークから資産管理や入出金が可能です。アカウント(赤塗りつぶし部分のユーザーネーム)のアイコンを押すと設定画面などが開けます。
  3. 画面切り替えメニュー
    マーケット、注文一覧、資産管理などへ、ここからワンタッチで操作可能です。
  4. 注文画面
    購入・売却の注文をここで行なうことができます。注文は指値のみになります。

 

入出金方法
  1. 赤○の『ビットコインのアイコン』にカーソルを合わせると、メニューが表示されます。
  2. 入金の場合は赤四角の【Deposit】をクリックすると、画面中央に下記画面が表示されます。
    ちなみに、出金の場合は【Deposit】の下の【Withdraw】をクリックします。
  3. 赤○の▽をクリックして、数あるコインの中から通貨を選択します。ここで間違えると正しく入出金できないので気を付けて下さい。似た名前のコインと間違えないように十二分に注意をして下さい。ちなみにビットコインは下記のように表示されます。

    例えば、ビットコインを入金する場合、【Bitcoin(BTC)】をクリックし、緑色の【NEXT】をクリックします。
  4. 下記画面が表示されたら、まず選択したコインが合っているか確認します。ちなみにDoneをクリックするとタイトル画面に戻ってしまうので、一通り作業を終えてからクリックしましょう。

    コイン名が間違えていなければ、Deposit Addressをコピーしましょう。そのまま、国内取引所の送金先アドレスにペーストして送金完了です。

 

※スマホの場合は少し異なり、通貨名の横にある緑のマークが入金【Deposit】、赤のマークが送金【Withdraw】になります。

 

取引方法
  1. 赤四角の『Exchange』にカーソルを合わせると、メニューが表示されます。そのままスライドして【Markets】をクリックします。
  2. 下記画面が表示されます。

    赤四角の中から、【取引に使用する通貨】をクリックします。選択したコインがグレーになります。現在は『BTC』を選択しています。
  3. 次に【購入するコイン】をクリックします。現在は青四角で囲んだDOGEを選択しています。
  4. 右の『Buy DOGE』の画面を見ます。
    上から
    数量を入力します。
    購入したい通貨のレートを入力します。
    ③合計金額
    ④手数料
    ⑤手数料を含めた合計金額
    ※①と②を入力すると、③~⑤は自動で算出されます。
    『Total』に問題が無ければ、青四角の【Buy DOGE】をクリックします。

 

 


クリプトピアの公式ホームページへは下の画像をクリックして下さい。


ヒデキ

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です