【1】気楽に仮想通貨投資を始める

投資前

私の目的でもあった短期の仮想通貨投資を始めようと思います。
一応、取引所、仮想通貨についてホームページにまとめる事で勉強してきました。

そこで、まずは取引所選びから
私は国内5件、海外3件を登録しています。
ここは6月末まで取引手数料が無料なBitbankを選択します。

投資額は10,000円。十万円ではありません。一万円です。
10倍だったら~とか考えながら、気楽に短期投資を始めます。

 

まずは酔った勢いで。。。

今週末始めよー。くらいに考えてお金を入金しておきました。
お酒を飲んで帰り、ビットバンクを開いてみました。
ビットコインを眺めていましたが、リップルの方が俄然上がっていたので、
リップルを選択!!

チャートとか全然分からないので、本を頼りに上昇サインを探すものの見当たらず。。。
15分ほど眺めましたが、気持ちいいほどサッパリ!!
とりあえず押し目買いというテクニックを真似ることにしました。
ダメそうなら、損切覚悟で始めます。

 

私の日本円はこちら!

成行だと70%までしか購入できませんでした。
とりあえず開始です。

 

ここを押し目と判断し(根拠なし)投資を開始!
初めてなので、合計評価額が9,996~10,002円に変わるのをずっと見ていました。
これが徐々に上がっていき、10,002~10,008円を移動するようになり。。。と
どこで、売るか。。。キリの良い数字には壁があると本に書いてあったので、@99くらいまで上がらないかなーとか思いつつ。。。。。ZZZ

 

 

 

 

 

 

いつの間にか寝てました。まぁ実際ずっと見ているのは無理なのですが、、、
飲んでますし。。。

 

朝起きて焦りました!!!
やっちまたーーーー!!!と、
額も小さいし、何をやってるんだと思われるかもしれませんが、
私にとっては大きな一歩でした。その結果はこちら!!

+629円!!しょっぼいけどうれしい!!
なんと99円の壁(勝手に設定)を超えて、102円くらいで売れました!!
まずは11,000円を目標にしていこうと思います。

これからも投資日記を付けていきたいと思います。
しょぼしょぼですが、アドバイスとかも頂けると嬉しいです。
特に買うタイミングとかの見かたを教えてもらいたいです。

 

よろしくお願いします。


ヒデキ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です