【7】いろいろあったリップルの数日

トライ!トライ!トライ!

とにかくチャレンジ!!

前回の反省を踏まえて、とにかくトレード回数を増やしてみました。
まずはスキャルピングというテクニックに挑戦です。

説明しよう!!
スキャルピングとは、アメリカのインディアンが行っていたと言われる『頭の皮を薄く剥ぐ』という意味で、スカル(頭蓋骨)からきた言葉です。
市場から薄く利益を剥ぐことからその名が付けられた手法です。

結果がこちら!!

 

 

どんっ!!

分かりづらいですね。。。
bitbank6月末まで取引手数料無料なので、とにかく売買しまくりました。
意図なんてありません。全て経験と思い、

なんとなーく上がりそう →買い
なんとなーく下がってきたかな →売り

を繰り返してみました。

結果的に微マイナスでした。
薄く剥がれてしまいました。。。
これで合っているのか分かりませんが、これがスキャルピングなら私には無理でした。。。

 

まだまだチャレンジ!!

スキャルピングは無理にしても、経験値を増やそうとトレード!!
押し目だろう!!と思う所で買いを入れて、売る作戦に!!

携帯片手に行きの電車内でトレード開始!!
「ふっふっふ。私がやっているのはアプリではない!!
投資だ!!
などと思いながら2~30円を稼ぎにいきます。

その結果

 

 

 

どんっ!!

あっという間に150円ほど持っていかれました。。。

高い電車賃。。。
いつも通りファイナルファンタジーやってれば良かった。。。

今回は買った直後に妙な違和感でした。。。
下がり方が半端ない!!
ちょっとおかしいなと思い、会社に着く前に損切りしました。

これ!後程書きますが、ナイス判断でした!!

 

ついに情報収集!!

朝の下げ具合がおかしかったので、会社で検索です。
Twitterのつぶやきをチェック!!

すると、韓国最大手の仮想通貨取引所『アップビット』に詐欺容疑がかかっていました。

原因はこれか!!(先に情報収集すべきでした。。。)
朝の『なんとなく損切り』は好手でした。
あそこで損切りをしなければ、売る事が出来ずGWの再来になっていたと思います。
しかし、今回は下がるのをしっかり見届けてから買いに行きます。
Twitterのみんなの煽りを見ながら、私も「さがれ~」と初めて思いました。

その結果がこちら

 

 

 

どんっ!!

結果論ですが、72円は今回のほぼ底値です!
75円3連発は買えてないと思って、ガチャガチャやってたら3連発になっていました。。。
まぁ、本当に買うつもりだったし、、、本当に

結果オーライです。

これは期待大です。少しミスもありますが、しっかり指値で冷静に対処できています。
ここから大事なのは売り時です。

 

あわててはいけない

 

 

冷静に

 

 

価格を見極めつつ

 

 

 

慌てました。。。

風呂前に見たら、80円近くになっていたので、慌ててしまいました。。。
変な価格での指値。。。最後を大事にいくべきでした。
82円で指値!とかやるべきでした。。。

でも、久しぶりのプラスです!!!!

結果 8160→8791(+631)

 

この後、リップル読売新聞一面という話題があり、
次の投資を開始してしまった為、総額がきちんと出せません。
この結果は次回に書きたいと思います。

 

 

前半のマイナスと後半のプラスで第一目標の11,000円突破しました!!!

 

次は12,000円を目標に頑張りたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
なにかアドバイスなどありましたら、頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 


ヒデキ

人気ブログランキングに参加しているので下記をクリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です