エクスペリエンスチェーン(XPC) ~経験を価値にする~

eXPerience Chain ~日常向けコミュニティコイン~

シンボル XPC
承認方法 PoS
Weiss Ratings評価
発行開始日 2018年5月
総発行数量 100,000,000,000
最高値
公式HP https://www.xpchain.io/

 

XPCの目的

エクスペリエンスチェーン(以下、XPC)はエクスペリエンスポインツ(以下、XP)の運営チームが運営元より分裂して作った仮想通貨です。目的は『普段使いのコミュニティコイン』です。具体的にはチップとして、商品購入、イベントやコンペに使えるコインという事です。

XPについてはこちらをどうぞ

 

『XPC』と『XP』の違い

現状、まだ大きな違いは分かりませんが、ビットコインとビットコインキャッシュの関係性のようにハードフォークでは無い為、『XPC』と『XP』は全く異なった別のコインになります。

利用目的は『XPC』も『XP』もほぼ同じような気がします。
イメージですが、私の感じた印象としては、『XPC』はコミュニティコインとして”使う”というイメージを持ちました。対する『XP』には、経験した事に対して”与える”というイメージを持っています。なので、より通貨的な感覚が強まった気がします。しかし、特徴や面白みを失ってしまったような気もします。

 

 

XPCの特徴 ~3つのフレンドリー~

XPCの特徴として3つのフレンドリーがあります。
詳しくは後日まとめます。

ユーザーフレンドリー

XPCの入手方法の拡大計画です。

デベロッパーフレンドリー

BitCoin 0.16.0をベースにしています。

 

コミュニティフレンドリー

ウェブウォレットを中心としたシステムを目指しています。

 

 

XPC将来性・エアドロップ・購入方法

XPCの将来性・エアドロップ

XPから分裂したチームということなので、XPはどうなってしまうのか!?という思いが強いです。どちらも似たようなコインなので共倒れしない事を願います。用途としてはありがちなので、まずホワイトペーパーの公開が楽しみです。希望としてはどちらも伸びてほしいです。

購入は、現在『XP』を持っている人以外は先送りをお勧めします。
またエアドロップ狙いでの購入も、23日の15時までという時間を考えると、恐らくウォレットの同期が間に合いません。もし、今からエアドロップを狙うのであれば、ディスコードに登録して、ネット回線につなぎ続けて23日15時まで『rain』をもらい続けるのが良いと思います。少しは『rain』する人が出てくるのではないかと思います。

 

購入方法

XPCは7月以降の海外取引所でのみの売買となりそうです。現状、Coin Exchangeが有力です。

 


ヒデキ

人気ブログランキングに参加しているので下記をクリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキング

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です